幸せな長寿猫を増やすための新しい通信講座「猫のシニア生活健康アドバイザー」開講!

2021年10月1日、一般社団法人 全日本動物専門教育協会(SAE)のSAEペットの資格に新しい通信講座が開講しました。
飼育スタイルや医療の進歩によって、猫の寿命は飛躍的に延びました。
それ自体素晴らしいことですが、それに伴って長寿による問題も増えてきています。
幸せな長寿猫が1頭でも増えるように私たちSAEペットの資格が、猫と末永く幸せに暮らすためには切っても切り離せないシニア期に特化した講座を構築しました。

★獣医師執筆・監修★

猫のシニア生活健康アドバイザー通信認定講座

■猫のシニア生活健康アドバイザー通信講座 詳細ページはコチラ
(SAEペットの資格サイトが開きます)

本講座は、シニア期の猫の特徴を知り、それに合わせた生活環境を整えてより豊かな生活が送れるようになることを目的としています。
年齢を重ねることによる猫の体調、シニア期に特に気をつけるべき疾患とその対策法について学びます。
また、病気の面のみならず、高齢化による行動の変化とそれに合わせた飼養・ケア方法を身に付け、シニア猫に優しい生活環境を整えることが出来るようになります。
シニア期に入りつつある愛猫へ正しい知識をもって接し、ケアを施すことは、寿命を延ばしシニア期の生活を快適なものにすることに繋がります。