株式会社セラフ榎本 新入社員研修を実施しました

4/14(木)SAE賛助会員 株式会社セラフ榎本より、昨年度に続き2022年度採用の新入社員研修の依頼を受け、当社代表 大野が講師として登壇しました。
新型コロナウイルス感染症に油断が許されない日が続いている中、感染防止対策をしっかり講じた上で開催させて頂きました。

セラフ榎本は2021年で創業58年を迎え、ビル・マンションの大規模修繕工事を主軸とし、ペットリフォームにも全力を注いでいる会社です。
建設会社としては珍しい愛犬家住宅コーディネーターなどの「動物の専門家」が複数在籍していることも強みのひとつで、管理組合向けに出前ペットセミナーのサービスを2021年6月より開始しています。
そのほか迷子ペットドローン捜索・ドローンでの赤外線動物調査などのドローン事業も展開しています。

研修の前半には、ビジネスにおけるサービスのあり方や真に必要とされる社会人マナーについてなどを、当社代表 大野より講演させていただきました。

後半は、SAE家庭犬訓練士教師より、犬猫の生態や、そこから考える飼養環境、注意すべき点などをオンライン講演しました。

当社は、企業・事業者様のご要望に合わせたペット関連の教育・研修プログラムをご提案します。お気軽にお問い合わせください。