株式会社セラフ榎本 新入社員研修を実施しました

4/7(金)SAE賛助会員 株式会社セラフ榎本より、昨年度に続き2023年度採用の新入社員研修の依頼を受け、当社代表 大野が講師として登壇しました。

セラフ榎本は今年2023年で創業60年を迎え、ビル・マンションの大規模修繕工事を主軸とし、ペットリフォームにも全力を注いでいる会社です。
建設会社としては珍しい愛犬家住宅コーディネーターなどの「動物の専門家」が複数在籍していることも強みのひとつで、管理組合向けに出前ペットセミナーのサービスを2021年6月より開始しています。
そのほか迷子ペットドローン捜索・ドローンでの赤外線動物調査などのドローン事業も展開しています。

研修の前半には、当社が担う一般社団法人 全日本動物専門教育協会の活動ならびに展開する資格講座について、その中でもセラフ榎本社員が資格を目指すペット災害危機管理士(R)についてと、活動するにあたっての心構えについてを、当社代表 大野より講演させていただきました。
また、社員の皆様にSAEペット災害危機管理士(R)資格を取得いただいていることから、SAEならびに当社のペット防災への思いやペット災害危機管理士(R)としての心構えをお話いたしました。

後半は、SAEトリマー担当理事より、人とともに暮らす犬猫の生態や、そこから考える飼養環境、注意すべき点などをオンライン講演しました。

当社は、企業・事業者様のご要望に合わせたペット関連の教育・研修プログラムをご提案します。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら