離乳食方式で手作り愛犬ごはん教室「SAE Cooking Club」のご紹介

ヒトと犬の双方へ健康と食の楽しさをお届けするSAEの手作り料理教室『SAE Cooking Club』
最大の特徴は、人(飼い主)のごはんから食材を取り分けて愛犬のごはんを同時進行で作る「離乳食方式」の調理方法。「愛犬が食べられるものを作る」から「愛犬も食べられるものを作る」へ、手作りごはん実践のハードルを下げた、飼い主と愛犬のための新しい料理教室です。
手作りごはんを望む飼い主様のご対応やアドバイスのため、新たなサービスメニューの導入のため、栄養学・手作りごはんについて『SAE Cooking Club』で学ばれませんか。

SAE Cooking Clubのポイント

「愛犬が食べられるものを作る」から「愛犬も食べられるものを作る」へ

人と犬の違いを対比した上で、同じ食材を取り分けして調理する離乳食方式を取り入れたこだわりの手作り料理法をご説明します。取り分けをすることで、
★飼い主のメニューと同時に愛犬のごはんを作ることができるため、調理の負荷を軽減できます。
★同じ食材を使うので見た目もほぼ同じに仕上がり、同じメニューを食べる喜びを感じることができます。

テーマ例

9月:秋の味覚でワンプレートレシピ 美肌の飼い主&愛犬の手作りごはん
12月:クリスマスのかわいいオードブルプレートに、プチスイーツのお土産付

プログラム

1.お勉強タイム
愛犬の体重から必要なエネルギー量の求め方や使用食材の栄養素について説明します。
2.お料理タイム
旬の食材や栄養についての説明を交えながら、飼い主と愛犬がともに楽しめる食事づくりのポイントを、離乳食方式で作りながら解説します。
3.ご試食タイム
愛犬のために自己犠牲するのではなく、飼い主も食を楽しめることが重要です。同じ食材からそれぞれに適するように工夫して調理されたメニューを食べ比べながら、参加者間で交流・意見交換します。

【講師】清水加奈子(犬の管理栄養士、フードコーディネーター、管理栄養士、国際中医薬膳師、国際中医師、調理師)

わが家のミニチュアダックス(♂)は歯ごたえのある野菜が好物で、キッチンで野菜を切り始めると足元にお座りをしていました。誕生日にヨーグルトや野菜の入ったケーキなどを作ってあげると大喜びだったものです。
手作りごはんには飼い主の愛がつまっています。市販のカリカリペットフードは便利ですが、たまには愛犬と飼い主で季節の料理を一緒に味わってみませんか。

講座詳細

開催日程・お申込についてはコチラ
【講師】清水加奈子(犬の管理栄養士、フードコーディネーター、管理栄養士、国際中医薬膳師、国際中医師、調理師)
【場所】TRA’s Cooking STUDIO(東京都港区南青山5-4-51シャトー青山第一601)
【参加費】5,000円(税込)※試食有、愛犬へのお土産付きです。
【定員】15名 ※愛犬の同伴はご遠慮ください。
【共催】一般社団法人 全日本動物専門教育協会
【レポート】9月の開催レポートはコチラ